てぃーだブログ › 神戸カツ丼 一どん 店主 in那覇 › 初バイト。

2008年05月15日

初バイト。


今日から新しいアルバイトの子が入りました。

彼は、まだ高校1年生です。もちろん彼にとっては初めてのアルバイトになります。

実際のところ、今回の求人は、予想を大幅に上回る反響で、十数人の方と面接を行いました。
そんななか、なんで彼を採用したかは、やはりまじめさと純粋さだと思います。

僕も社会人になって十数年たちますが、いろんなことに慣れてしまっておろそかになってきていることってあると思います。
そんな中、今日初めてアルバイトを経験し、初めて仕事を体験する彼から気づかされたことは少なくありませんでした。

『初心忘れるべからず』

とは、よくいったものです。

今のお店もまだオープンして間もない赤ん坊のようなものです。
そんなお店とともに、成長していく彼の姿が今後楽しみです。

そして、いろんな未来が待っている彼に、最初の“きっかけ”としてこのお店の経験が活きてくれたらと思っています。




Posted by 神戸カツ丼 一どん at 22:57│Comments(2)
この記事へのコメント
バイトが早々に決まってよかったですね。
なかなか求人を出しても人がこない店舗も
多いなか、たくさんの応募があるのは
幸せですよ。バイトの子は、長続きするように育てて行ってくださいね。
Posted by 新垣 at 2008年05月23日 14:51
新垣さま

コメントありがとうございます。
本当に、様々な方が面接に来ていただき嬉しく思っています。そんな中今回、彼を含め3人のアルバイトを採用しました。みんな真面目な子たちばかりなので、今後の成長が楽しみです。自分がバイトや従業員を経験して思ったことを生かし、一緒にこのお店を盛り上げていきたいと考えています。
Posted by 神戸カツ丼 一どん神戸カツ丼 一どん at 2008年05月23日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。