てぃーだブログ › 神戸カツ丼 一どん 店主 in那覇 › くもんのタカヒロくん。

2008年07月06日

くもんのタカヒロくん。

くもんのタカヒロくん。



一どんの2階では、くもんの教室が毎週火・金と行われています。

そのときには、多くの子供たちをみかけるのですが、今回はその中で僕が“友達”になった、
タカヒロ君を紹介します。


僕とタカヒロくんとの出会いは、まだお店を工事しているときのことでした。

「ここ、なにができるの?」

「カツ丼屋やで。」

そんな会話から多分はじまったと思います。
それぐらいなら、普通の小学生と思ったのですが、次は

「図面見せて。」

といってきました。
なかなか今の小学生はしっかりしとんねんなって思いながら、図面を見せると、

「トイレはここより、こっちのほうがいいな。」

と、実際に元あった場所から移動させたトイレの位置の指摘までしてくれました。

「そうやねん。だからこっちに変えんねん。」と僕も少し驚きながら答えました。

それからも、「ここはこうしたほうがいい」とか、「金庫はここに隠したらいい」等々、いろんなアドバイスを
くれました。そして、最後に、

「ここのカツ丼屋が出来たら一番最初のお客さんになりたいな。」
といってくれました。

これには、本当の自分の親友にも同じことをいわれたこともあり、ちょっと嬉しくもありビックリでした。


そうして僕らは「タカヒロ」、「ツカサ」(僕の名前です。)と呼び合う友達になったのです。
今でも、お店にお水を飲みにきたり、バンソウコウをもらいにきたりと、くもんがあるときは、ほぼ顔を出しに来てくれています。






Posted by 神戸カツ丼 一どん at 14:58│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はじめて食べに行きました。

大好きなタイプです~。

だしがしっかり利いてて、味は濃すぎず薄すぎず。
卵も絶妙の半熟!
カツは分厚くて柔らかいのに脂っぽくないし、
ごはんと具(?)の比率もちょうどです。
久しぶりにこういう味のを食べた気がします。


1つワガママを言うならば、
ちょっと小ぶりサイズがあると非常に嬉しいです。

「近頃肉より魚、になってきたなぁ」っていう年頃、特に女性向けに。
お持ち帰りにして、一番おいしいところでストップって手もあるけれど
やっぱり作りたてをカウンターで食べるのが美味しいし…
きっとお勤めの女性なんかには、喜ばれると思います。



そうそう、店を出る時、おもてのベンチにランドセルがあったので”?”と思ったのですが、
もしかしてタカヒロくんのやつやったかもしれませんねぇ。


おいしかったから、また行きますー(*^_^*)
Posted by リョウコ at 2008年07月16日 03:02
リョウコさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、お店にきていただいたみたいで、本当にありがとうございます。カツ丼気に入ってもらったようでよかったです。

確かに、自分の予想以上に女性のお客さまが多いので、小さなサイズのカツ丼があればいいなとは、思うのですが、今現在は、ご飯少な目といった感じで対応しているのが現状です。今現在は、ミニサイズは考えていないのですが、これから要望が多いようであれば、検討したいと思っています。

ランドセルはタカヒロのやつかは、わからないですね。なんせ、外のベンチはくもんの子供たちのたまり場と化しておりますので(笑)

またのご来店おまちしております。
Posted by 神戸カツ丼 一どん神戸カツ丼 一どん at 2008年07月17日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。