てぃーだブログ › 神戸カツ丼 一どん 店主 in那覇 › 那覇マラソンのおかげで…。

2008年12月07日

那覇マラソンのおかげで…。

今日は、那覇マラソンが行われました。

僕自身は、2001年に一度参加したのですが、中間地点で時間制限に引っかかって、リタイアでした。
その後2、3日は地獄のような筋肉痛に襲われました。

ところで、この那覇マラソンの前日の土曜日に、すごい偶然が起こりました。

夕方の6時ごろに、お店に一人のお客さんがいらっしゃいました。
年齢は60歳ぐらいの男の方でした。

二言、三言そのお客さんと会話をしたのですが、

「神戸カツ丼とシャツにかいてあるけど神戸の出身?」

と聞かれたので、

「はい。」というと

「私も神戸。」と、おきゃくさん。

「そうですか。僕は須磨です。」と言うと

「私も須磨。」となり、その後だんだん地域が絞られていき、僕の地元でした。

そして、話をしているうちに、なんと僕の同級生のお父さんでした。

那覇マラソンを走るために、ハーバービューホテルに宿泊して、夕飯を食べようと、あたりをぐるぐるしていて
この店にたどりついたそうです。

このすごい偶然にかなり興奮してしまいました。

お店やってたら、いろんなことが起こるんやなと思った一日でした。

ちなみに、同級生のお父さんは、また来年も那覇マラソン走りに来て、お店によってくれると言ってくれました。




Posted by 神戸カツ丼 一どん at 17:03│Comments(8)
この記事へのコメント
やっと更新してくれましたね・・・

ちょくちょくお店の状況を確認するために覗いてましたが、本当久しぶり。

こっちは寒いですよ・・・

沖縄帰った時は御馳走してね(^0^)/
Posted by お月さんのお姉さん at 2008年12月07日 19:52
お月さんのお姉さんさま

更新なかなか出来ずに申し訳ないです。

更新せなと思っても記事にするようなことがなく、大分日数がたってしまいました。

こっちも沖縄にしては寒くなってきましたよ。

来年こっちに帰ってくるまで、寒い日が続くとおもうので、体調には十分気をつけてくださいね。

ちなみに、『お月さんのお姉さん』というよりも『お月さんのおばさん』じゃないですか(笑)。
Posted by 神戸カツ丼 一どん神戸カツ丼 一どん at 2008年12月07日 23:20
今日、お昼に職場の同僚と食べに行きました!
うん、やっぱり最高!美味しかったです!!

写メでぱちぱち撮りまくってすみませんでした(^_^;)
勝手に私のブログの方で、一どんさん載せちゃいました!
よかっらた覗いて行ってください(^_^)

また食べに行きます♪
Posted by ねぇさん at 2009年03月10日 17:46
ねぇさんさま

ブログでお店のご紹介ありがとうございました。コメントもさせていただきましたよ。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 神戸カツ丼 一どん at 2009年03月10日 21:04
先日、カツどんをたべさせてもらいまいた。
はっきり言って感動物でした。
カツどんがすきであっちこっちで食べてきましたがいいままで食べていたのは何なのと
言いたくなりました。 
 つゆ、さくさくのかつ、絶妙な卵の閉じ加減
さすがです。又、よらせていただきます。
 有難うございました。
Posted by タク at 2009年04月09日 17:56
タクさま

コメントありがとうございます。

喜んでいただいて、とても光栄です。

そんなお言葉をいただけると、お店を開いてよかったなと心から思います。

まだまだ、いたらない点もあるかと思いますが、今後ともごひいきに、よろしくお願いします。
Posted by 神戸カツ丼 一どん at 2009年04月10日 21:05
食べ歩きが趣味で味にはめっぽう辛辣な私。ネットでの評判とフリぺから漂うほどの美味しそうな画像に惹かれまー興味半分で訪れました。

ん"---美味いっ。カツの厚みと、サクサク感、あふれ出る肉汁に出汁の甘み。店主のこだわりを感じさせられられる一品でした。赤出汁も美味かった。(正直、採算取れるのかといらぬ世話をしてしまったが?)。

沖縄では那覇市与儀の○○○食堂が個人的には最高値と認識しておりましたがなんだったのやら。お勧めのお店です。ご馳走様でした!!!
Posted by やまちゃん at 2010年10月02日 01:42
やまちゃんさま

コメントそして、ご訪問ありがとうございました。

大変気に入っていただけたみたいで、非常に嬉しいです。どうもありがとうございました。

採算面に関しましては、正直厳しいところですが(笑)、少しでも多くの沖縄の人々にウチのカツ丼を味わってほしいので、今の価格で頑張っています。

これからも、一どんをよろしくお願いします。
Posted by 神戸カツ丼 一どん at 2010年10月02日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。