てぃーだブログ › 神戸カツ丼 一どん 店主 in那覇 › 琉球ワールド沖縄宝島。

2005年04月14日

琉球ワールド沖縄宝島。

琉球ワールド沖縄宝島。琉球ワールド沖縄宝島。

僕が働いている場所の最寄りの駅である鷹取駅の隣の駅、新長田駅の近くに「琉球ワールド沖縄宝島」というところがあります。噂にはきいていたものの一度も行ったことがなかったんですが、今回ようやく神戸から沖縄らしい記事を提供できると思い、用事ついでに立ち寄ってみました。

この「琉球ワールド沖縄宝島」は、全国最大級の沖縄物産店で、沖縄物産企業連合が、再開発ビル「アスタプラザウエスト」の一、二階に出店したものです。一階は沖縄そばやゴーヤチャンプルーなど本場の味を楽しめ、二階は琉球ガラスなど民芸品の販売を中心としています。また三線の体験コーナーなどもあります。

今回時間がなかったため、僕は一階だけを少し見てまわりました。
店内には、オキナワンミュージックが流れ、タコライスやソーキ、中身汁等々、沖縄の名産品がたくさん販売されてました。また、食堂も併設されており、沖縄料理を気軽に楽しめるのも人気らしいです。今度は休日にゆっくりとみてみたいと思ってます。

全然話しが変わりますが、今日、出前の鉢上げに、店から結構遠い場所なんですが、多分まだ外に鉢を出してくれてないやろなというお家に行きました。そして、その家が外に鉢を出してくれていたときに、思わずガッツポーズをしてしまいました。
 こんな、しょうもないことでガッツポーズをする俺って一体…。少しむなしくなった一日でありました。



Posted by 神戸カツ丼 一どん at 23:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。